10代女子が男性向けラノベ・マンガ・アニメの感想を中心に運営していくブログ

つやつや黒髪セミロング前髪ぱっつん推し。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!

2019冬アニメ感想(観てたやつだけです)

どうもどうも。沙月です。特に前書きすることがないので早速本題に入ります。

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

kaguya.love

なんというか,はい。最高でした。女の子キャラはかわいいし男性キャラは面白いしで最高でした。若干作画が不安な部分もありましたが,そこまで気にすることなく楽しめました!ナレーションの青山さんの力強さについ笑わせられる部分も多かったですw

私は会長の「それな教」が好きですw 3話のED,「チカっとチカ千花っ」はご存知の方がほとんどだと思いますが,書記の藤原千花ちゃんのあれです。耳に残りますw 

Vtuberさんとかが「千花ダンス」を真似されていたりとかなり伸びていました。私も真似してみましたが,こんがらがって諦めましたwあとお馴染みの「ドーンだYO!」も千花ちゃん発祥ですよ!家で一人の時に大声でめっちゃ練習してました(ドーンだYO!の)

かぐや様は告らせたいのWebラジオ,「平成最後の告radio」も聞いていたのであおちゃん(古賀葵さん)とここちゃん(小原好美さん)のことも好きになりました。ラジオの概要は,きゅんきゅんするような恋愛相談ばかりと思いきや…… メールを読まれるリスナーさんが特殊すぎてwwwwwぜひ!!ぜひ!!アニプレさんの公式のYouTubeで聴けますのでみなさんも聴いてみてくださいー!5月からは隔週配信になり,名前が「令和最初の告radio」と変わるそうです。

 

約束のネバーランド

neverland-anime.com

 

OPがめっっっちゃかっこいい!!ホームページは今さっき初めて開いたところなんだけど何か動く!水?ですごい不穏な感じ…

まずはじめに,2期決定おめでとうごさいます‼888888(拍手)1期放送中に2期発表とか珍しくないですか!?!

こちら,内容はホラーアドベンチャーみたいな感じです。孤児院で暮らしている12歳以下の小さな子供たち。「里親が見つかった」と言ってハウス(孤児院)から去っていく子供の行方は……鬼でした。 鬼に食われるんです。

簡単に言うと,いつか絶対食われるわけです。それにハウスの中で1番賢い子3人が気づいてしまったんですね。だからハウス自体から脱出しようって話です。

面白かったです。うまく言い表せないので観てない方はぜひ観てください。おすすめです!!

 

転生したらスライムだった件

www.ten-sura.com

2クール 連続でしたね~ しかも2期決定だそうです。すごいです。おめでとうございますです。私はあんまり異世界モノが得意じゃなかったんですけど,転スラのおかげでちょっと克服できました!今やリゼロとか読んでます。

相変わらずスライムTUEEEEEEE変わりませんねw ミリムちゃんめっちゃかわかわい

 

私に天使が舞い降りた!

watatentv.com

 コミック百合姫です!百合要素少ない気が…(百合かどうかの基準は個人で決めるものなので作者の椋木ななつ先生が百合と思って描かれているので百合です。これは百合です。

みゃー姉の「何その服~」とか,高い声好きw スケッチコメディーってジャンルらしいので笑い要素多かったし癒し要素も多かった!!

 

 

賭ケグルイ××

kakegurui-anime.com

1期観てないんですよね~… 興味本位で観てみたけど結構いけた!OPがすっごい好き

早見さん演じる夢子ちゃんが特に好きだなぁ 感想という感想が書けないので以上。

原作のさわり心地が不思議(布?)

賭ケグルイの実写は面白そうだなぁ あれって百合なんですか??(噂で聞いたというか…)

 

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

hizaue.com

猫好きの私には最高の癒しでした!主人公と猫の2視点に分かれてて,それぞれAパート・Bパートってなってるんですよ。はじめて観たときは驚きました。ハル(猫の名前)ちゃん,メスなんですよね~^

あんまり観てたって人を知らないんですけど結構好きなので猫好きの方は必見です!!

 

ドメスティックな彼女

domekano-anime.com

 ドメスティック・バイオレンス(DV)という言葉が浸透してきた世の中ですが,「ドメスティック」というのは「家庭的な」という意味で,主人公の夏生は義妹と義姉を好きになる(?)というか,三角関係というか,修羅場というか。TwitterではSchoolDays伊藤誠と同じではないかと揶揄されてましたが,私は22巻もある原作を全然知らないので特にいえることはないです。渡航先生が脚本担当の回があるときいて楽しみにしてたけど,結局どの回かわからなかった……

アニメ内ではバッドエンド(?)かトゥルーエンドとかなのかな?決してハッピーではないんだわ。

これもOPめっちゃかっこいいの!!

 

あとがき

 ごとよめもちょっとだけ観てたんですけど,私には合わなかったというか…

今期はちょっと少なめでしたかね でもAJでいろいろなアニメ続編が発表されたり,俺ガイル3期が発表されたりともりだくさんでした!

ではでは,ここらへんで。 次の記事は妹さえ12巻です。またお会いしましょう~!